ミニマルライフと節約 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




白いペンタス。


星が舞い降りてきたような雰囲気で


とっても好きな花です。



小さな暮らしの中では


日常の


ちょっとした出来事も


大きく楽しめるから


日々


面白いなって


思える瞬間が


増えました^ ^



昔は


華やかな場所に出かけて


新しい体験をすることが


良いと思っていたけれど


今は


毎日すごす家の中を


雑巾がけして


床や畳がピカピカに


輝いている姿を見るほうが


幸せに感じます。



同じように


新しい物を買って


いつも違う物を


使ったり、身につけることで


自分を飾るよりも


毎日、念入りに


ストレッチしたり


睡眠を楽しんで


体をメンテナンスすることが


好きになりました。



友達や知り合いも


多いほど


誇らしく思っていたけれど


数ではないことにも


やっと、気づけたり



頻繁に人と会ったり


連絡を取り合うことが


絆ではないと


実感出来たり。



「体に良い物」を


探し求めて


食べるよりも


いつものごはんを


ゆっくりと


幸せやありがたみを感じながら


いただくほうが


元気になれる気もします。



ミニマルライフは


無理しなくても


自然と


楽しんだり


喜びながらすごしていることで


お金や物、労力の


節約に繋がっていて



そんなゆるやかなスタイルが


やっぱり無理なく


長く続けられる秘訣なのかなと


感じているのでした^ ^







●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩