同伊 トンイ3話 画像 ネタバレ | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

脚本は、イサンと同じキム・イヨンだ。

キム・イヨンは、わたしが、イサンでもっとも、普遍人間性に届いている場面だと感じた、ホン・グギョンとヒョイ王妃の、人間が他者を不信する際の悲劇、信じてもらえない悲哀を人間存在の業のようなものとして描いたが、ここでも、このモチーフを変奏している。
信じてもらえない側は唖然として、言葉を返さない。

そして、「イサン」では、信じてもらえない側のホン・グギョンはひねくれていくのだが、キム・イヨンは、見事なことに、同じモチーフの変奏で、この「同伊」では、信じてもらえない側が、それでも、相手をきづかう、真に尊っい魂を顕現するのだ。

$気になる映画と韓国ドラマと日本の大河ドラマノート
$気になる映画と韓国ドラマと日本の大河ドラマノート


信じてもらえなくても、相手をきづかう場面



チャ・チョンス(ペ・スビン)は、「どんなに苦しくても、つらくても生きるんだ」という。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ