女と男のいる舗道 画像と感想 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。


気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
1 アンナ・カリーナ
最初、このシーンが、カメラ目線だということは、たぶん観客は気づかない。
が、あとでわかる人には、わかる。というより、もう一度この場面を見るとわかるが、果たして映画は、普通何度も見るのか・・・


気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記


気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
3 ひどく首をかしげる女
まさかアンナ・カリーナ自身がこんな癖の女か?そんなわけはない。

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
4  アンナ・カリーナ演じる女がひとりで見る映画「ジャンヌ・ダルク」
火あぶりの刑を宣告される場面。
希望は何か?と問われて、「死」と答える。

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
5   ジャンヌ・ダルクに魅入る。

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
8  ここでもう一度、カメラ目線になる。ここでは、わざと目をふせて、もう一度見る

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記


気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
10

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
11
9と10の舗道の人物がまったく動いていないように見えるのは気のせいなのか?
もしかすると、背景は写真なのではないか

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
12
気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
13
気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
14
ここで、もう一度、カメラ目線をして見せて、目をふせて、もう一度見る。

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
15

気になる映画と韓国ドラマ画像感想日記
16
ラストはここで終わる。主人公は突然銃撃されて死ぬ。
観客は、オープニングで、(もし、覚えているなら、だが)「B級映画に捧げる」と書いてあった理由が少しわかる。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村