ファンタスティックカップルきょうは最終回 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

ハン・イェスルを名前で検索してみたら、ファンタスティックカップル公開当時のニュースがヒット。

「幻想のカップル」と訳されていた。しかし改めてこの「ファンタステックカップル」という題名を考えて見ると、「素晴らしい、」でも「幻想の」でもない、「根拠のない、奇妙な」という意味が英語のファンタスティックにはあるので、このニュアンスを言いたいためにつけられた題名のようだ。

 ところが、日本人にとって英語のファンタスティックはなんとなく、素晴らしいという語感しかないので、本来の題名のモチーフは伝わってこない。しかし、少なくとも、せめて「幻想の」というなら、「素晴らしい」よりは良い訳かもしれない。

 面白いのは、公開当時、ハン・イェスルの演じたアンナ・ジョーにはパリス・ヒルトンが引き合いにだされていることで、しかし、ゴルディ・ホーンの写真を見てみろと、ハン・イェスルとゴルディ・ホーンは東西と時代を異にして生まれた双子の姉妹のような存在だと思う。こういう美しさは真似して出来るものではないので、女性のコケティシュな魅力をハン・イェスルとゴルディ・ホーンは典型的タイプなんだと思う。

 
ドラマYouTube感想日記

ドラマYouTube感想日記


ドラマYouTube感想日記

ドラマYouTube感想日記

ドラマYouTube感想日記
ね?西のゴルディホーン、東のハン・イェスルでしょ。(実際にはゴルディはもうおばあさんに近いです)

ドラマYouTube感想日記

ちなみにゴルディのの遺伝子はのケイト・ハドソンに継承されています。ダウン

ドラマYouTube感想日記
話は別ですが、ケイト・ハドソンが上の写真の左下で着ている服のデザインが今年の日本の夏に流行し始めてますよね。