主将です。

 

参加者:朝岡 佐竹 石坂 山井 佐藤(竜) 豊原 

少年部:朝岡  りゅういち りょうま

 

・鏡をみてのフォーム確認 2分

・ストレッチ 2分

・シャドー 2分

 

・技術講習(初心者向けルーティン内容)

①   鏡を見て構えとステップとパンチのフォームづくり

■構え 

■ステップ

■ジャブ 

■(ジャブ→)ストレート 

■(ジャブ→ストレート→)左フック 

 

 

・自由練習(30分間)

 

※本日より、少年部個別指導クラスがスタートし、少年部指導が週3回に。もう10年も、平日は毎日、夕方までの一般的な仕事と、夜の空道の指導を続けてきたけど、55にもなると、さすがに厳しいな(苦笑)。一般的な仕事の方を早期リタイアして、空道だけを生業にできる日を夢みて、今日もうつらうつらしながら、この日誌を書いております…。

 

※ハサミムシがひょっこりマット上に出現。土曜のIくんとは異なり、主将はぱぱっと捕獲し、室外にてリリースしました。