主将です。

 

最近、ランバー・ソムデートM16さんがYouTubeチャンネルで技術講座を開設した。

 

昔、教わったころを思い出し、楽しく視ている。

 

私が教わっていた頃は、日本語は全然、喋れなくて、

身振り手振りだけだったけど、

今は、日本語での説明もしていて、分かりやすい。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

……思い出話をひとつ。

 

ランバー先生は優しくて、全然、怒らないんだけど、

一度だけ、凄い剣幕で叱られたことがある。

 

それはジム内に現れたゴキブリを退治しようとしたとき。

「殺しちゃダメだ!!!!」

と。

 

当時の奥様は

「『この生物は、ずっと前から、代々、この場所で自然に暮らしているところに我々人間が建物を建てたんだから、威張っちゃいけない』って家でも害虫を外に逃がさないといけないからたいへんなんです」と苦笑していた。

 

仏教にもとづく思想なんだろうけど、優しいよね。

レスリングもめちゃ強かった。

いつか、パタヤ行きたいな。