保育園準備で買ったもの、買うもの


①オムツ 


オムツは大きい袋1パックをどーん!と預けるスタイル。

無くなるときに都度声かけしてくれるらしい。

1枚ずつの名前は不要。

いつも通りパルシステムで余分に買って、預けます!


②口拭きタオル 


ループ付きの指定。

サンリオの買いました╰(*´︶`*)╯♡




③食事用エプロン 


シリコン素材であれば保育園で洗って保管していただけるとのことで、こちらを購入。



④歯ブラシ、歯みがき用コップ 


360度とかではなく、普通の歯ブラシで良いとのこと。

歯ブラシと歯みがき用コップは、今度アカチャンホンポ行ったときに買ってこよう。


⑤お昼寝用バスタオル 


お昼寝関連で必要なのは、このバスタオルだけ。

近所にバスタオルたくさん売っているお店あるので、新しいの2枚くらい買ってこよう。


⑥着替え(洋服、肌着2〜3組) 


今ある服じゃ、全然足りない!泣き笑い

これも、早く買ってこよう...


⑦洗濯表示タグお名前シール 


着替えに貼るように購入。


⑧靴下用ネーム 


ブロ友さんの記事を拝見して、靴下の名前のこと忘れてたー!あせる

と、紹介されていたものと同じものを購入♡



⑨靴用お名前シール 


というか娘、本日時点で1歩しか歩いていないので、実はまだファーストシューズすら買っていないのですが...泣き笑い

先にお名前シールだけ購入。

靴も入園前に買っておこうあせる

歩く前でも靴って持っていくのかなぁ?



⑩防災頭巾 


とくに指定はなく、市販のもので良いとのこと。


でも1歳でもかぶれるの、これくらいしか見つけられなかった!泣き笑い

3歳くらいになったら、大きいのに買い替えないとね。



必要なものは、以上のはず...


これらを入れていくバッグは、家にあるもの使おうかな


買っていないもの、早く買いに行かないとね...

とりあえず今日バスタオル買ってこよう...


皆さまのブログも見つつ、忘れもの無いか確認しようと思います泣き笑い


来月から保育園に行くなんて、なんだかまだ実感が無い...