下絵! | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

や〜っと涼しく、過ごしやすい気候になってくれましたね。

本当に暑かった夏と残暑でした。

ぶり返しもあるみたいですが、アホみたいに上がることはなさそうなので、ちょっと安心。

湿度が低ければ30度くらいまでなら耐えられる。

 

まだ🩸期間が終わってないので絵の具に触ってません。

昨日まで描いていたラフの下絵を描いてました。

肩から背中のながれを大分直しました。

ちょっと紙を汚してしまったので反省してます😓

でもテーマやポーズはお気に入りです。

これは色の滲みやぼかしをめいっぱい使いたいので、描き込みは少なめで。どこまでやれるか、緊張します。

ですが、早く金木犀ちゃんを仕上げて、その次にぶどうの水彩画を描かなければならないので、この着彩は次の次です。

もうすぐ🩸が終わるので金木犀ちゃんも再開できると思います。

金木犀の咲いてる時期には描き終わりたい!