下絵一枚できた | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は事業所に通所の予定でしたが体調不良で急遽在宅にしました。暑さが息苦しい🥵 在宅の前半はギター🎸を触りました。まだ基礎の基礎、クロマチックしかできませんが、きれいに音が出ると嬉しいです。 生の音は良いものです。結構夢中でやってたので左腕が引き攣りそうになり、練習を終わりました。手の関節が伸びるように感じます。小指に力が入ればもっときれいに音が出るので、コードの練習もしたいです。アンプつけて大きな音で練習したいな。

後半は絵を描いてました。金魚と人魚🧜‍♀️の下絵を描いてました。

一応下絵は終わりです。ペン画で描くと昨日はブログに書きましたが、制作メモに「金魚の鮮やかさを出したい」という目的があったので、やはりカラーで描きます。 ペン画はペン画で制作メモをきちんと作って制作します。

一昨年?か3年くらい前に描いた人魚と金魚の画像もありました。

コラージュとか使ってみたのですが、糊が市販の普通の糊だったので、ボロボロラメがこぼれ落ちるという結果に😅  まだ作画が安定してなくいなかったらので、色々アレですが個人的には気に入ってます。明日は風鈴姫🎐の下絵を描こうかな。水草が好きなのでいっぱい描きます💪