Reincarnation | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は通所して絵を仕上げました。

「reincarnation 」

生まれ変わりという意味です。キツめの俯瞰構図でパース強めにしたくて描きました。足元の紫と黄色が効いてるかな。はじめはどうなるかと思いましたが、気に入ったものになりました。 追加要素が多く、ちょっとバラけた感じになったのは悔しかったですが…。

次はこの絵↓をやります。

まだ下塗り段階。夜明けぐらいの印象で描いてます。月見草をどうやって表現できるか考えています。

もうすぐ注文した水彩用キャンバスが届くので何描こうかワクワクしてます。 紫陽花は描くのが決定してます。せっかくだから何か静物も描こうと思っています。うちのサイドボードになんか変わった食器とかあるのでそれを描こうかな。久しぶりの本格的な水彩画なので緊張もしてます。 明日は絵具を買いにいきます。ちょっとしたお出かけ。絵具が高いので一色しか買えないのですが、楽しみ😊