今日はヘアサロンへ | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日はヘアサロンにカットとヘアカラーへ。髪の毛がボリュームが多くて空気を含むとすぐボサボサになってしまうのでレイヤーを入れて軽くしました。私の髪はパッと見ると直毛なんですが、髪の中とかはうねうねの癖毛でした。直毛でストパーもアイロンも縮毛矯正もかけたことなかったのですが、今日はサロンで何回も丁寧にアイロンかけられました。うねうねの癖毛も可愛いので良かったのですが直毛が似合う髪型だからアイロン当てた方がいいのかな🤔

ヘアカラーは赤みを抑えて暗くしたかったのですが、暗くはなったのですがカラーはスッゴイ赤くなりました…。まじかー🫠 赤みが出やすい髪なのかな…。次第に落ち着いてくると思うけど、次からはセルフカラーかな。

 

イラストは同時進行で藤と源平桃のイラストを制作中です。

うっすらと肌に色味を入れたのですが、薄すぎて映ってないですね🥺 肌を濃くしながら頬の赤みや陰影をいきます。 源平桃は赤みを強め。藤はひんやりとしたうっすらとした肌で表現したいです。