下描き終了 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日はクリスマスイラストと山形県の寒河江市美術館で開催する「音と光のファンタジアアート展」に出展するイラストの下描きを描いてました。

煌めく演奏会というテーマと指定のキラキラ絵の具を使用するのでとってもキラッキラしますよ✨ 指定絵の具もキラキラなので大変楽しく制作できるとワクワクしてます☺️

 

これが指揮者と星をモチーフにしたイラスト。非常にシンプルですが彩色の時に色々やる予定です。

これがもう一枚、花を咲かせる魔法をイメージしたイラスト。ピアノ奏者でピアノの音色で大地に花咲かす魔法使いです。

この2枚は山形県寒河江市の寒河江市立美術館で年末年始に展示される予定です。 あとはドローイングを2枚ほど描こうかなと思っています。色紙に描こうかな。

これはクリスマスイラスト。せっかくなので下描きしました。これは展示会の作品が終わってからですね。結構素敵に天使が描けたかなと思います。 花はポインセチアではなくクリスマスローズ。ベツレヘムの星でリースをイメージしました。

年賀イラストはまだアイディアが出てません😅 ピンク系のメインカラーで蝶と漢服、提灯?とイメージはしているのですがまとまりません。難しいなぁ。