かぼちゃの静物 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は水彩画教室でした。前回のかぼちゃの静物の続きを描きました。前回の↓

まだまだ全然ですね。構図に手間取りました。

今回はこんな感じにしなりました↓

かぼちゃのボリュームはうまく出せたかなと思います。特に一番でっかいかぼちゃは存在感たっぷりで気に入ってます☺️

影の入りかたも私的には気に入ってます。空間がちょっと出せたかな。黄色のかぼちゃが形が狂い、「腐ってる」と言われてしまったのでそこだけデッサンし直し、白いかぼちゃも少し描いて、背景をやろうと思います。ちょい濃すぎたところもあるのでそこも絵の具を取りつつ。 

来週の水彩画教室は花がモチーフ🌸 私の大好きなモチーフです❤️

花は見ても描いても楽しいですね。今日は良い気分転換になりました。イラストも頑張ります💪