from遠藤
どうも。出戻り遠藤です。
ハイパーラーニングに戻ってきて5か月が経ちました。
5年越しの復帰ということもあり、私を知っている生徒は五橋の中3に二人いる程度でした。
にもかかわらず、復帰当初から新しい先生のくせにやたら態度がでかいなとか思われてたろうな。。
ハイパーの先生方とは一度忘年会に誘われて、顔も知っていたり、
まあ温かく迎えてくれたおかげでのびのびと仕事ができております!
塾としてはかなり変化がありました。
電子黒板もかなり便利になってたり、色々と効率化が進んでるし。
無駄なものは取り除き、新しいものを取り入れている感じ。
その中でもスコップスクールやロボッチャなど非認知の開講は斬新。
これからの新時代を拓く若者は認知能力だけではダメだと。
これは間違いないから、私も普及のためなら休みを惜しまず働く所存。
ちなみに今週は名取イオンでイベントがあるので、暇なら遊びに来てください。
救急車や装甲車に乗れたり、ロボッチャだけじゃなく、他のブースも楽しそう!
さて、以下は写真でこの5か月を振り返ろう。
「相山100のこと」の撮影中の一コマ。
相山先生のイカれた解答には笑わせてもらいました。
古川でのロボッチャイベントにて。
隣がセグウェイのブースでして、休み時間にちょっとだけ。
子供がスイスイ移動する横で大人たちは足ガクガク。意外と難しいのね!
前期中間テスト対策のお振舞、クレープ。
次のテスト対策では何をしましょうか。
夏期講習中の自習室。
昼からの授業を終えた中3たちが、夕日を浴びながら自習する姿がエモい。
テスト前になれば、学年関係なく混み合う。
君たちテスト終わっても自習室使えるの知ってる?





