from五橋教室

 

五橋がテスト前日ともあって、自習スペースも満員御礼。

 

image

 

7日連続で来てるんですよ!すごくないですか!と中2Mちゃん。

 

偉いえらい。あなたは能力あるからね、あとはどれだけ高みを目指すかっていう気持ちだけだと思う。

 

一高行きたいんだって?目標高くて素晴らしいじゃないか。その為には内申点がかなーり大切だからね。

 

もう定期テストが入試直結よ。だから実技科目までしっかり取り組みなさいね。期待してるよ!

 

 

 

夕方の小学生では漢字に悪戦苦闘するT。音読み訓読みが分からんとプンプン。

 

いち大人としてはね…音訓なんてどうでもよくて書けて読めればいいと思うのですが

 

先生という立場上しっかりそこは教えていきます。

 

爆  笑なんか分かったかも!

 

ウインクほう、じゃあ次の問題自力でやりな。先生その間にお友達の算数見てるから

 

~~~~~

 

ウインク先生出来た!丸付けて!超自信ある!!

 

デレデレ自分で出来るじゃないの!どれどれ…

 

 

………………真顔

image

音訓は一旦置いとくわ。③のぷりんって何よ。

 

キョロキョロこれプリンって読まないの?

 

チーン読まないよ。プッチン布地ってみたことあんのか?

(chatGPT的にはこういうものらしい)

 

さ、もう一回初めから教えるわ(笑)

 

照れはーい