from長間

 

GWが明け早くも二週目に突入です!

そろそろ連休明けのダルさは抜けたかな?

 

少し前ですが、先週水曜の中2の様子をお届けします!

 

GW明け早速、国理社の授業ということで連休前の振り返りもしつつの授業です!

ちゃんと覚えてたかな?

 

私が担当する理科では毎授業開始に行っている化学式のテストをいつも通り配布…。

そこで生徒から、

「先生!ちょっと待ってください!!」

「テストするって聞いてないです!」

などなど声が上がりますが。

いやいや。毎回やってるから急にはやめんよ。。。と、スタート

ブーブー言い続けてる子もいますが、実際やってみると

しっかりと高得点をとれる子ばかり!

今回の化学分野は化学式・化学反応式をちゃんと覚えているかにかかっているので、暗記が徹底できているのは大変すばらしいです!

この調子でしっかり暗記していきましょう!

惜しくも点数が振るわなかった子も徐々に点数は上がってきているので、頑張っていこう!

 

私の卒業した高校では「コツコツが勝つコツ」という標語があり、みんなで勉強を頑張っていました。

生徒たちみんなにも、このマインドで頑張ってもらえるよう全力でサポートしていきます!!

一緒に頑張ろうね!