from工藤

 

久々のブログでご無沙汰です。早速元気に書いていきまッす!

 

息子の学校から野球の定期戦の連絡が。今年は自身、土曜日の授業がないので見に行こうと思っていましたが…さてどっち側に入ろうかなぁと。息子を優先して二高の応援席に入ろうか。でもそれだと保護者同士のご挨拶やらなんやらがいろいろとめんどくさいかなあ…いやいや自分のことなんて誰も知らないっしょ。気にしなくていいか。しかし一高のOB席も気になるんだよなあ。やっぱりこっちの方が気楽でいいかな。

 

***************

 

今日の夕方は一高2年男子と学習面談。ほ~なかなか頑張ってるね。では今月はこれをこのペースでやっていこうねと話したあと、ふと気になって聞きました。今週末に定期戦あるよね。オレは6年前ぐらいに行ったきりご無沙汰なんだけど今はどんな感じの応援なの?

 

以前は、二高生は全員黒い学生服に白い手袋をはめてフレーフレーと一糸乱れぬ軍隊のような応援をしていてさ。一方、一高生はダラダラと寝そべってゲームとかSNSの話して応援してるのは応援団だけだった。でも一本ヒットが出ると、とたんに様変わりしてね。みなその辺に転がっているのぼりを持ってワッショイワッショイ、たっかやましょーてーん!とかさにかかって攻め立てるの。アレはアレでエネルギーがあったんだけど。今はどう?

 

すると男子いわく、「今はみんなちゃんと応援します」

 

えっ?真面目になったの?

 

「いや、二高よりはちょっとダラけてますけど…」

 

まあそりゃあな。あっちはお坊ちゃんだから。

 

「でもみんな普通に応援団に合わせてやってます」

 

ええ~~?変わったねえ…時代だからかねえ…。最近はアレもダメこれもダメって時代だからな…。コンプラだのなんだのってさ…いちいちウッセーんだよ。女子が入ったからかなあ……女子はマジメだからなぁ……フザけると怒るからね彼女たちは。

 

「でも団報はヒドいですよ。下ネタばかりです」

 

ナニ?

え?持ってんの?見せて!

 

 

おお!アメかアラレかアンパンか!変わってねえな!オレも歌えるぞ!

 

 

 

「由々しき事態が発生している」…か。いや~なんて素晴らしい出だしなんだ。この右翼的な感じがたまらないんだ。

 

 

 

「団長は神である」ねえ…。来賓や校長の話は「ピシー」って言ってかき消すけど、団長の話だけは全員ビシッと直立不動で聞くんだ。まだあるんだねこういう文化。

 

「卑猥なのはこれです。二高の応援団をバカにしているやつで…」

 

 

趣味は、アナルにゴーヤを詰めながら犬の交尾観察か。向こうの応援団、女子でしょ?

 

「ハイ、全員女子です」

 

これをこんな感じで書いてバカにするんだ。いや~素晴らしいね。男だったらとことんやれっけどさ。女にここまで堂々と書けるとはね。しかも身内にも女がいるのに。

 

「でも最近やっぱり女子の一部が文句を言ってきてこういうのがどんどん削除されています」

 

バカだな。一高に行くなよそういうヤツは。勉強しかできねえバカなんだろうな。いや文化も分かんねえってことは、勉強もできねえんだろうな。「今は時代が違います」とかとでも言うのかね。バカやね~。それにしてもこれを書いたヤツ、よくやったよ。女に媚びてない。

 

「男子校の方が良かったです…」

 

そうなるよな。世間がおかしいんだよ。ジェンダーフリーだ、平等だってさ。バカかっての。男は男らしく。女は女らしくでいいじゃないの。高校生の男なんてやらしいことしか考えてないんだからさ。こんな感じで正直にとことんやったらいいんだよ。ほかにはないの?

 

 

幹部が患部になってる(笑)

 

 

 

これは素晴らしい。この捏造記事。

 

オレもなぜかこういう形が得意なんだけどさ。やっぱり体に一高の血が流れてるんだな。

 

 

 

いや~エネルギーあるね。人間、エネルギーがあるかどうかが一番大事だからね。どうか外部のめんどくさい声に惑わされずに、若さを前面に出して頑張ってほしいねウインク