講師の長間です!

 

五橋教室、本日は中1の授業

今日は数学・英語と教科書の先取りを進めていきました。

 

先週は少し硬さもあり、生徒同士の交流もあまりなく…といった様子でした💦

 

ここは塾講師の腕の見せ所だぞ!と意気込み授業に臨んだわけですが・・・

 

 

実力以上に場を盛り上げて疲労困憊です…。

でも、生徒が楽しそうにしていたので差し引きプラスです!

 

何の話の流れだったか、なぜか私が世界征服を企んでいるという話に…なぜ?

そんな悪者にみえるかなーーー???

 

「ダイジョブダヨー、センセーコワクナイヨー」

 

と、冗談はさておき。

楽しみつつもやるべき問題はしっかり解き解説も聞き、いい子たちです。

これから一緒に頑張っていこうな!!

 

 

話は変わって、新高校コースの面談の様子です。

スタートしたばかりでどんな課題が出るかも生徒は手探りという状況。

一緒に教材を整理しつつ月間の予定を立てています。

この生徒は、教材が増えたこと予習課題があるが授業で発表されることなど伝えてくれました。

そこで月に行う内容や週ごとにでの程度の量をするかなどを相談し、スケジューリングを行っていきました。

無理ない範囲で頑張っていこうな!

分からないことがあればいつでも聞きにおいで!

こちらも全力でバックアップしていきます👍