先日、五橋教室で言ったことと同じことを、

 

 

今日、名取教室でも言いました。

 

 

先日やった模試11月号の結果が届くまで2週間近くはかかるだろう。

 

手ごたえがいまいちだった人はいるか?

 

 

その人たちに言いたい。

 

模試はもうあと2回しかない。今回を含めたラスト3回で受かるかどうかはだいたい決まる。

 

平均偏差値がボーダー上なら合格率は75%。マイナス1なら50%だ。キミたちはその数字にすべてをかけられるか?オレには無理だ。50%に希望を持つなんて無理ゲー過ぎる。

 

 

この前、月間課題を渡したけど、あれは「標準」の人向けだからな。

 

今回手ごたえがなかった人は模試結果が届くまで待っているヒマはない。ただちに行動して加速すること。「月間課題」に関係なく。ヤバいならどんどん先に進んでいいからな。

 

 

 

それでは、今日も社会の基礎知識診断をやるぞ!

この人はできるだろうと思っていても、ちゃんと検査をしないと分からないものだ。先週も、え?この人が?という意外な結果が見受けられた。

 

不合格の人には処方箋が出る。

病院と同じだ。具合が悪い人にはたくさんの薬が処方される。それでは始めッ!

 

 

***********

 

(おまけ)

 

コラコラコラ……

 

これと、

 

 

これは、

 

 

別物だからなぼけー