長かったGWもあと一日。

みなさんはどうですか?充実されてましたか?

 

私はというと、カミさんが亡くなってからここ3年間、ずっと放置しっぱなしだった部屋の大改造に取り組みました。

 

よくテレビに出てくるゴミ屋敷のようなゴミはありませんが(笑)、ゴチャゴチャとモノが置いてあるのは一緒で、その部屋をすっからかんにしようと少しずつ片づけをしてみたのです。

 

出たゴミ袋は20個以上。いまだ使えそうなものはリサイクルショップに運搬しました。

 

 

その甲斐あってご覧の通り。

 

ガラ~~~ン!

 

 

ここは机といす。これのみ。

 

以前テレビで見た又吉さんの書斎が確かこんな感じだった。

 

これでさっぱり勉強しないバカ息子どももちょっとはやる気が出てくるかも。

 

ここは私を含めて誰が使用してもよい書斎になっています。ああスッキリした!

 

*****************

 

あ、今日はこどもの日ですね。

 

なのでお昼にスーパーに行って柏餅を買ってきました。

 

晩ご飯も力が入る。

 

普段のレトルトの味噌汁ではなくて、一から作ってみることに。

 

 

なのに次男は、まいたけはビミョーでねぎは食えないと抜かす。。。はぁ~…

 

メインはエッグハンバーグ。

 

 

で、出来上がりはこれ。

レストランにあるように、ハンバーグの下にオニオンソテーを敷いてみました。

 

 

なのに次男は、玉ねぎは食えない、サラダもビミョーと抜かしやがる…。そんなことだから通信簿で2を食らうんだよこのバカ!

 

でも確かに肉が少し少ないかな。。。

 

ということで、マクドナルドをヒントにベーコンエッグハンバーグにしてみました。どうだ、こんにゃろ~!

 

 

いや~結構うまかったな~!

 

おっと!そろそろabemaで将棋が始まるので失礼!