すいません、なんかここ3日ぐらい変な感じが続いていてこちらで軽快な話ができません。。。こちらだけでなく、授業もそうだから困ったものです。なので本日は写真にて(今日の様子・中1↓)

 

 

体はピンピンしていて風邪とかではないのですが、なんか耳がよく聞こえなくて。

 

耳の中に水でも溜まってるのかな。

 

数年前に中耳炎になったことがありますがあのときに症状が似ています。

 

 

だから今日も生徒に「もう一回言って」と聞き直すことがしばしば。

 

それもだんだん申し訳なくなってきて、よく聞こえないままに「エだね。当たってる」と言ったら、女子たちに「今、ウって言ったのに」と笑われる始末。は~あ…

 

 

さらに頭もろれつも回転力がちょっと劣っているのが自分でも分かります。この高性能コンピュータ、普段はもっと超高速回転するはずなのになんでこんなに遅いんだろう。やはり耳に関係しているのかな。

 

授業後、東北大医学部2年のHクンにその辺のことをあまり期待せずに聞きました。「ということで、オレは耳鼻科に行った方がいいのかな。それとも内科?それともただの気のせいでほったらかして治るもの(笑)?」

 

Hクンは笑って「すいません、まだ臨床をやってないので…。2年生ではどんな病気か言えません」との返事。だよね。。。

 

 

しかしHクンは続けて言いました。

「でもO先生(4年生)なら言えると思います」

 

「ええ~っ」

 

「4年だともう臨床もしているのである程度のことは言えるかと」

 

隣でその話を聞いていた一高生のサクラもオジマもスゲー!とため息。

 

「いや~…やっぱりお前たち、医学部に行ったら?

こういう人が家族内にいるととても頼もしいわ」

 

 

ということで、調子が上がるまで今しばらくお待ちください。

 

真田先生も今日風邪のためお休みだったとのこと。早坂、加藤、遠藤先生、頼んだぞーショック