2月7日新宿FACE大会で坂口征夫が引退。



坂口さんとの思い出はたくさんある。
だいたい一緒に酒を飲んでいる(笑)


坂口さんがDDTへ参戦するようになり、試合で絡むことはあまりなかったけど、同じ蹴りの使い手としては、意識せざるをえない存在だった。

そして迎えた初めてのシングルマッチ。

試合はほぼほぼ蹴りで、お互いのプライドをかけて蹴りあい、私が蹴り勝った。
あのシングルマッチがあり、後の酒呑童子結成へと繋がっていった。

また見てみようと、WRESTLE UNIVERSE で探してみたところ何故か見つからない⤵️
どこで見れるの?

両国国技館でKO-D無差別級のベルトを賭けた兄弟喧嘩もあった。

おそらく両国国技館大会としては過去1番の動員数だったと思う。

私が長期欠場に入ってからも、機会があれば酒を飲んだ。

「兄貴が復帰しないと、もう引退しちゃいますよ」

なんて、はっぱを掛けられていた。

仮に私が復帰できていたら、坂口さんのプロレスをもう少し見られたんじゃないか?そんな想いはある。


私が長期休養 へ入り、酒呑童子 は活動休止。

「坂口さんが引退したら、解散ですか?」

なんてよく聞かれる。

そんなことは思ってなくて、きっと酒呑童子は続いていく。

ただの酒飲みの集まりですから(笑)


たくさんの思い出をありがとう。

2月7日は私も応援へ駆けつけます❗
最後の勇姿を目に焼きつけよう😉