さよならキティ、、、その前に〜 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。

ごきげん麗しくお過ごしでしたら何よりです。


えー、ワテクシ、、、


西区庚午中四丁目のバス停に並んでおります。

ブログ更新をサボり過ぎて、もう文体が整わないことこの上ない


と申しますのも例の展示会出張明けに友人のフッくんからラインが。


なんと。ボクが20代の前半から長らくお世話になり続けたカワサキショップKittyさんが店をおやめになる。


社長は御年71歳とはいえスリムな体型を維持しておられ、大型バイクの取り回しも軽々ですが「メーカーの方針で来年から部品も直接入らなくなるしね、、、」とのこと。


とにかくお店がある間に4台のKSRの整備をお願いすべく、赤2号を持って行きました。


ミドリの方はチョロリと乗ってたものの、赤2号は3月にエンジンかけてからそのまんま、、、


でも大丈夫!

めざまし占い風

ガソリンコックをオンにして、空キックを3回ほど、、、チョークを引いてからスパッとキックをすれば「パパパパァー!」


白いけむりがモクモクモク。

おー。おっけい!

バッテリーあがり以外は。(笑)


エンジンを止める前にガソリンコックを閉めて200300メートル走っておくと、キャブレターの中のガソリンがなくなります。


これによってエンジンの再始動が容易になりますよ〜。


本当に久しぶり、KSRで日中のストリート。


伏せやすさのために純正より少しだけ低いハンドルバーに換えてるんですがね、ボクの体格&ポジションだとメーターを横切るブレーキホースのせいでニュートラル、ウインカー、オイルのインジケーターが見えないんですよね。


膝スリ遊びの時には気にもならないんですが、この感じも久しぶり。


部品交換を打合せて、長年のお礼を言い、、、


お店の壁面もちょいと寂しい。


画像の反対側にはぼくが立ち上げから関わってたSPECエンジニアリングのニンジャがあったりして、そんなこともキティさんもとの歴史の大切な一部。


なにせバスの便が30分に一本くらいなので、逃さぬようにテクテクとバス停に向かった、ってところ〜。


ま。少なくともまだ3台はお世話になるので次はゆっくりお話しさせていただこ。


あ、バスきた。



========


思い起こせば、35年もお世話になってまして

家族(もういないけど、笑)より何倍も長いお付き合い〜。


ジモトGPの各選手のマシンたち

も全てがここでお世話になりました。


店じまい前になにか恩返ししなきゃ、だ。


========


ではでは皆さま、引き続き良い週末を!