””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”” | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。


アメブロ バイクジャンル界の笑神様「ゼファオス」さんから「2023年自己紹介バトン」を受け取りましたので、ちょいと書いてみます〜。

年末年始に続けて投稿したので燃え尽き症候群だったのですが、これもリハビリ、、、(笑)

 さぁいってみよー!


ハンドルネームは

くぢらちゃん


ハンドルネームの由来は

大学生のとき、前髪が邪魔で時々ぷぅって吹き上げてたことでロック部の先輩に「くじらみたいだ」呼ばれはじめて、それからずっと


↑若かりし日のぼく

なのでハンドルネームというよりアダ名でして

実生活でも古い友人からはそう呼ばれます

 

アイコンの説明

今でも所有しているハーレーのXR1200と自分の左腕



なにせアメブロ始めて12年

古過ぎて元画像を見つけられないので不鮮明なもので許してください


実際に会ってみるとハーレー×刺青のイメージではないですね、と言われることシバシバ


家族紹介

95歳の母がグループホームにいて、自分は一人暮らしです

↑54年前の母とぼく

バツ2でして、となりの街に高2の娘と小5の息子がいます


私の画像

となりにいるのは娘です



居住地

広島県広島市「この世界の片隅に」の主人公、ずずさんの生家の近く



出身地

上に同じデス


趣味

未来を夢想すること〜。

中学生の頃は当時流行った寺尾聰さんの歌のようにさすらう大人になりたかったものですが、現実はおうち大好き、、、思うようにならないのが人生ですねぇ

 

長所

ゼファオスさんと同じく優しそうに見える顔

実際は「その顔でこんなメンドクサイ性格だとは思わなかった」by 友人代表


短所

努力できない性格(T . T)

ま、その分細く長く♪


好きなことわざ・四文字熟語

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

謙虚さを忘れてはいけませんね

と言えばいい人そうですが、要するにヒトに偉そうにされるのがキライです

 

好きな人や芸能人

井川遥さん

健康的でしっとりしてる方がいいなぁー

落ち着いた声音で話す人に惚れやすいです

なので高い声、大きな声、早口で話す人は苦手なんですよ


好きな曲

寺尾聰さんの「ダイヤルM

あんなシブイおじさんになる予定でしたが、、、

 

好きな○○

これもねー、ゼファオスさんと同じく

好きな自動車メーカーはニッサン

好きなバイクメーカーはカワサキ


そして

好きなケーキはモンブラン

好きなおでんは糸こんにゃく

好きなアディダスのスニーカーはブローハム

好きなカレーは挽肉カレー

好きなお姉さんの名前は2文字

 シホさん、カヨさん、ユミさんとか、、、なんでですかねぇ〜


今一番のマイブーム

ドラマ「タイガー アンド ドラゴン」をしつこく繰り返して見てます


今年の抱負

無駄遣いは控えたい


最後に一言!

できるだけコレまで記事にしてこなかったことを書きたいと思うたのですが、さほどの奥行きがない自分に気づいた次第です


次にバトンを回す人

コレ思いつかない、、、のでゴメンナサイ。

自分はまぁ、こんなことでもないと記事を書くのおサボりだったのでいい機会でした


=============


ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)


ハンドルネームは


ハンドルネームの由来は

 

アイコンの説明


家族紹介


私の画像


居住地


出身地


趣味

 

長所


短所


好きなことわざ・四文字熟語

 

好きな人や芸能人

 

好きな曲

 

好きな○ ○

 

今一番のマイブーム


今年の抱負


最後に一言!


 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してください


 


ここまでコピーして下部に貼ってください