Z125 コンドルハンドルにしたよ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。

とはいえくぢら市はまだ日没までいくらかありそうですよ。


さてさて。

木曜の朝は家の前が一時的に冠水して出社が遅れたりしましたが、、、

すぐに水は引いて、金曜はにわか雨。

昨日などは午後から晴れました。


さ、バイク乗ろうね、と昨夜もイソイソと用意しましたが、、、今朝早起きしてみると路面はオシメリ。

夜中に降ったのね〜。


がっかりしつつも町内会の公園掃除に行くと、セミちゃん鳴いてるし日差しは強くなっててスッカリ夏日。

パンダも暑さでぐったりさ。1時間ほど公園の掃除と草むしりをして、ボクもぐったり。


陽射しにヤラれて昼寝してるとランディ選手がピンポーン♪

「ハンドル買ってきた」

そうね、バックステップ付いてるもんね。


日向での作業はツライよ、とロードスターを動かそうとすると「カチリ」。

オーノー!

先々週に充電したばかりなのに〜。

ま、出先であがらなかったダケ良しとせねば。


ロードスターのバッテリーに充電器を繋ぎ、、、


Z125のハンドル交換に取り掛かりましたよ。


車種専用でスイッチボックスの位置ギメ穴も空いてます。

そりゃもう、交換するだけならチャチャチャ、、、

クラッチかたいし、アクセル閉じてもエンジン回転の落ちがおそい。


結局、クラッチワイヤーもアクセルワイヤーもホルダーから外して取り廻しを変えました。

クラッチはスムーズになったけど、タコメーターを横切っててイマイチ。

アクセルの方はマスクまで外して頑張ったのにさほど変わらず。。。

「とりあえずコレで乗ってみるよ」。とランディ選手。


次の週末が晴れたら、レーシーなポジションでガリガリやってる姿が見れるかもしれません。



そろそろ梅雨が終わるかな♪