梅雨に入ったところでの今ココ的日記 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、おはようございます。

G20でモノモノしい大阪でしたが、昨夜無事に仕事を終えて戻ってまいりました。


夜には幼馴染ユミちゃんが遊びにきてくれたタイミングで「ドン ドドン、、、」と太鼓の音が。


宮島の管絃祭に備えて始まった漕ぎ伝馬の練習が見えましたよ。

去年は親戚の坊ちゃんが漕ぎ手をしましてね、子どもを応援するような気持ちで眺めたものです。

わが家は街の東側の川に近くて、伝馬はその川で見れるのですが、、、子どもの頃のユミちゃん家は街の反対側だったので「子どもの頃は見たことなかったわー」だそうで。

夕方は蒸し蒸しと過ごしにくかったですが、川辺は風が心地良かったですよ。


明けて今朝。

いつもの時間に外に出てみたけど夜中の雨でまだ路面はウェット。

ま、半分も乾いてりゃ膝はスレますから~。


終えて御墓参りに行くと、、、

境内の紫陽花はまだたっぷりと濡れてました。


今週も元気に働けたことに感謝しつつ、戻って洗濯を~。

↑今ココ。

午後から天気は崩れる予報ですがどうなりますやら。


皆さんも、良い週末を!