ROLEX エクスプローラーⅡ 16570 ホワイト '00 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

ボクはそのモデル固有の特徴があるものに惹かれるのですけど、そんな理由で白文字盤です。


とはいえコレ、自称長女のムコ殿におススメしたやつなんですがね。


「スポーツROLEXといえば黒」のイメージも強いですが、現行デイトナは白文字盤ブーム。

スポーツROLEXにもいくぶん宝飾系の趣向が移ってきてると感じます。

HUBLOTなんかの台頭に後押しされてるのではないですかね。


また大きさについても然り。

新型エクスプローラーⅠの登場の時は「やっぱりケースは36ミリじゃないと」とよく聞きましたが、今はもうボーイズサイズのように感じます。

大きめのケース、煌びやかなデザインがメインストリームになり、36ミリケースのモデルは「コンサバなスーツ向け」「フォーマルなコーディネート向け」とこれまでとは少しニーズが変わってきそうです。

ほらほら。

38ミリケースはもう、そんなに大きくないでしょ~。


遠からず、38ミリケースのスポーツモデルも「小ぶりなスポーツモデル」と言われるかもしれません。

そしたら、ね、「あの白いの、出しゃばってなくて良いね」じゃないですか。

ねー。


初めてのROLEXがシードウェラー、その後しばらくサブマリーナ党だったボクにとってはコケティッシュに感じる厚み?薄めのケース。


バックルはフリップロック付きだけど、サブマリーナのようにエクステンション機構はないので大げささはないです。

そんなところもナイスなバランス。

毎日着けられるROLEXとして、いい線であ~る★