ユニクロ ドライストレッチジャケット & 感動パンツ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

休日はまずレーシングスーツを着て、
{BC26A08D-28D3-4ACB-ABDD-3913D6FCC71A}

その後はスウェットスーツでゴロゴロし、仕事の時はビジネススーツ。

なんとまあスーツを着てる時間の長いこと。


そう、平日のボクはビジネスマン。

東京まで新幹線に乗ると4時間座ってるわけですから、楽チンなスーツがありがたい。

とはいえ、服装というのは相手に対する敬意を表すものですからね、あんまりラフなのもね~。


自転車ブームなここ何年かはいろんなブランドから洗濯も可能なストレッチスーツが出てますが、なかなか塩梅の良いものは少なく、さらに年相応にコンサバであってほしい。


そんな都合のいいものあるわけない、と思ってましたが、、、

このところ大阪での定宿は大阪キャッスルホテルなのですけど、そこのビルのユニクロで出会いましたよ♪

{1057C4B8-D2B2-4994-A95A-DBD8E398FE3D}

アダム・スコット選手着用だそうで。

いやいやいや、さすがにマネキンと同じベージュではないですよ。

コチラコチラ。

{BD9DBB16-4E0B-40B1-A7D9-27F4E5963E2F}
だめ?

きちんとネクタイしてるとそれなりではないですかね。

{F3EBC446-5035-4527-8A8D-0AFFA114CBBD}


感動パンツはふた通りのレングス展開なので、長い方を選んで裾をダブルにしていただきました。

{87327C09-7C54-4C18-82F3-A30D2C2877E1}

む。

リピートする時はもうちょっと丈を短くしてもらわなきゃ。(T ^ T)


生地はちょっとシャカシャカしてますけど、程よいツヤ感。

{346D8263-E6E6-4559-BC02-D697111CFB5C}
ズボンプレスしたらちょっとシワになっちゃった。
ジャケットに肩パッドは無いのですが、ハリのある生地のおかげでパリッとした見た目です。

{B41C1288-648A-4C4B-B585-AF0F84AF1230}

ジャケットはブラック、ネイビー、濃いめのベージュのみですが、パンツの方はホワイトをはじめとしてベージュだけでも3色ありますから、カジュアルで使う人(っていうかほとんどそうだよ)にはありがたいバリエーションです。

この週末はジャケット、パンツともに1000円安くなってたので上下で約8000円。

調子に乗ってブラックとネイビーをそろえちゃいました。

自宅で洗えてこの価格、あっという間に元が取れそうです