Dr.Martens DRENCH Dr.マーチンのレインブーツ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

photo:01

 


まずは黒いのを履かせてもらいました。
お店の方は「通常のサイズ感より少し大きめで、しかもゴムが伸びます」とおっしゃったのですが、横幅がきゅうくつ。
親指をうごかすにも余裕が少ないくらいだったので、一つ大きなEU42サイズに。
そっちはチェリーレッドしかなかったのですが、靴がちいさいのは辛いので、そっちをいただきました。

 

photo:02

 


ちなみに他のメーカーではアシックスで26.5cmのスリム、ナイキでは8.5のスニーカーを履いてます。

ヒモをゆるめなくても、ベルベット調のインナーのおかげて足がつるんとはいりますよ。

 

photo:03


サイドジップはないけど、脱ぎ履きはかんたんです。

通常の革製のモデルのハギはモールディングで再現されてます。

photo:04


ほら、パッと見はふつうの8ホールブーツみたい。

photo:05


なぜかムスメが邪魔をする~。

photo:06

 


通常、革のブーツ8ホールブーツは二万円以上しますが、コチラのお値段は約半分。
バイク用やら雨の通勤用やらに重宝しそうです。

ちなみに、ふくらはぎまでの長い丈のモデルもありますが、そちらは生産終了で店頭在庫のみだそう。
この短い8ホールのモデルは、また春先に入荷があるそうです。
グリーンや赤のチェックのものもあって、かわいいですよ。

雨の日も、ロックな足元でいこー★

Mr.Fakeからの投稿