【鏡の法則?】(質問いただきました)自分のせいで? | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美ぺこ)ですスナフキン

 

【鏡の法則?】かわいそうなものや人にフォーカスするということ

 ↑先日の記事を読んだ方から質問いただきました音符

 

 

------------------------------------

セラピストを目指している Eさん からのご質問

「 『最近、身近な人が何人か体調を崩して、生きる気力を低下させている・・・

人を助けたいって思ったからかな?』 と思い、これはエゴなのか何なのかわからなくなってモヤモヤしてしまいました。 」

 

紅林の回答

「 知り合いの体調不良を自分のせいにする必要はないです。

自分にダメ出しするクセを減らしましょう。そのままセラピーをやると辛くなりますよ。」

------------------------------------

 

ぼくの前回の記事の中の、

自分の目の前の現実に、【かわいそうなもの】を産み出すのです。

【かわいそうなもの】がないと、自分が力になってあげられないからです。

 

の部分を受けてのことかと思います。

前回の記事では、こんなことも書きました。

この現実は、見る人それぞれに現実があります。

客観的に同じ現実は共有していないんです。

共有は無理です。

 

Eさんは、自分が人を助けたいと思ったせいで、知り合いが不調になったのかも~と心配しました。

それは、 【客観的に同じ現実の共有】 を前提とした考えです。

実際には、Eさんが、人を助けたいと思っても思わなくても、その知り合いの方々の不調は起きているかもしれないし、起きていないかもしれません。

 

Eさんが全く人を助けたいと思っていなかったとしたら、知り合いの人が不調でも、それを見ない可能性が高いということです。あるいは気づかない。あるいは気づいても気にしない。

つまりそこにフォーカスしていないということです。

それが 【Eさんが見ている現実】 です。

僕らひとりひとりが見ている現実は、実際に起こっているものの、ほんの少ししか見ていないんです。

フォーカスしているものだけが、ひとりひとりの【現実】なんだと思います。

 

だからこそ、何を見るか、何にフォーカスするか、どんな前提条件を持っているかで、目の前の現実が決まるわけで、、、

見るもの、フォーカスするもの、前提条件等を変えてしまえば、目の前の現実はあっという間に変わるのです音符

 

つまり、あなたの意識次第で、あのにくたらしい上司、旦那、親が、別人になるのですハートぃっぱぃ

ほんとかどうかは、やってみればわかりますスナフキン

 

 

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

(レターポットでのお支払い(併用)も可能音符
 ぺこ 対面セッション     12,000円
 ぺこ 量子場観察術講座  25,000円
 ぺこ 量子場師認定講座 540,000円

 

予約空き状況 https://www.yadorine.com/schedule

お問合せフォーム https://www.yadorine.com/inquiry

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com

 

紅林健一のレターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/18956