【謙虚って?】自己無価値感との関係 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美ぺこ)ですスナフキン

 

(今日の自宅サロンから見える夕焼け)

 

 

無自覚に、無意識に、

『(本来の状態の) 自分には (存在)価値がない』

と思っている人が多くいます。

つい、他人を優先してしまったりします。

あるいは、価値をつけようと、『できる自分』、『与える自分』をがんばったりします↓

 

無意識で、他人より自分の方が価値が低いと思っている。

そういう人は、【謙虚】か?

というとそうでもありません。

 

【自己無価値感】 と 【謙虚ではない状態】 は、両立できます笑

それが わたしスナフキン です笑

 

いや、今までそうでしたびっくりマーク

という表現にさせてくださいブイ

 

自己無価値感 が無自覚なら、

謙虚ではない状態 も無自覚です。

 

この1年間、僕のメンターに気づかせてもらったことは、まさに、

・自己無価値感

・謙虚になること

 

でした。

この2つは、あまり関係はありません。

それぞれ別個に、自分に向き合って、取り組んでいく課題です。

 

 

僕は小さい頃、母親に怒られ続けて育ったせいか、

『そのままの自分でOK』 という育ち方をしませんでした。

そのうえで、学校の勉強ができてしまったことや、いろいろ器用にこなせてしまったために、

その無価値感を、『人より出来る自分』になることで埋めていたようでした。

 

その結果、謙虚どころか、傲慢な人間になりました音符

過干渉な母の影響か、頼んでいないことには感謝の気持ちもわかず、

『ダメな自分』になることが怖くて、頑丈な鎧(よろい)を着て、

何かあったら自分の正当性を主張するような人間でした。

 

どうです?

自己無価値感 と 傲慢 は両立するでしょう?笑

 

 

では【謙虚】って、どんな状態でしょうか。。。

辞書をひくと、

 

自分を偉いものと思わず、すなおに他に学ぶ気持があること。

 

とあります。

そうなんです。他人より下になっている状態でもないんですね。

簡単に表現すれば、

 

・他人の考えを受け入れる (同意ではなく そう思うのですね~と)

・他人の行為に感謝をする

・他人の言うことに聞く耳をもつ

・他人を信頼する

 

って感じでしょうか。

僕もまだ謙虚への道の半ばですが、

これらを心がけていきたいと思いますブイ

 

【自己無価値感】 の解消に関しては、また別の機会にびっくりマーク

(いかに よろいを脱ぐか)

(いかに 他人に頼って生きるか)

(いかに まわりの愛を受け取るか)

 

 

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

(レターポットでのお支払い(併用)も可能音符
 ぺこ 対面セッション     12,000円
 ぺこ 量子場観察術講座  25,000円
 ぺこ 量子場師認定講座 540,000円

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com

 

紅林健一のレターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/18956