茶事を経験して気づきました! | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美)ですスナフキン

 

今日は、ヨメちゃんの小学校時代からのお友達のおうちに行って、茶事を経験してきましたびっくりマーク

image

 

3人の生徒さんの教室の日で、2人が来れなくなり、生徒側の助っ人として参加しましたブイ

生徒さん1人だと、客側としてのいろんな状況の練習ができないのだそうです。

 

 

体験していくうちに、あることを思い出しました。

茶道をやっている量子場師さん(量子場調整の技術の認定を受けた人)が、量子場調整の技術を覚えたら、伸び悩んでいた茶道がうまくいくようになり、免状をもらったというのです。

 

ちょうど一年前 (2016年5月)の記事

【認定講座 3days 】3日目の講師を務めました♪

 

----------- 抜粋 ----------------

また、20年間伸び悩みを感じていた 茶道 で、

お点前の際の、『心と体の一体感』や、『気の状態』が感じられるようになり、お免状をいただけたとのこと。

うーーん、すごい!

----------------------------------

 

 

今日感じたのは、茶道やスポーツ(野球、ゴルフ、相撲etc)には、多くの共通点があるなーということ。

 

・所作の美しさには、無駄がないこと

・居場所や手順には、参加者同士への気配りがあること

 

そして、ベースにあるものは、

無意識の成長

だと感じました。

 

 

手順だけを思考で追ってしまうと、型にはまる気がします。

量子場調整によって、無駄な思考が減り、無意識が育つことで、練習したことが自然と身体で表現されて、『心と体の一体感』がうまれたのかもしれません。

 

 

茶道、華道、剣道、柔道、、、

どんな道にも、無意識の成長が大事。

伸び悩んでいる方、無意識に直接アプローチする量子場調整の世界を体験してみませんか?

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com