【ゴルフ】以前の感覚を取り戻す | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

元 ゴルフゴルフインストラクターの くればやし (紅林健一)ですスナフキン

 

1年前まで、インストラクターをやっていたなんて、遠い昔のようです。

よく、歳を取ると1年があっという間~なんて話をよく聞きますが、、、

それは生き方の問題かもしれませんぺこ

歳だからと惰性で生き始めると、時間の流れは速いかもしれませんね。

僕の周りの人は、『今が一番楽しい』と言ってる、

40代50代の人間が多いので、みんな1年長いって言ってますよブイ

 

 

 

さて、この前の日曜日、古いゴルフ仲間とゴルフに行ってきました音符

 

 

インストラクターやってた頃、周りのプロに比べて、自分はゴルフが下手で、、、

しかも気づかないうちについてしまったクセに気づかず、

どんどん壊れていき、、

どんどんゴルフが辛くなっていきました。

インストラクターを辞める前から、ゴルフをする回数も減り、

辞めてからは更に減りました。

一旦、ゴルフが上手くなろうとすることを止めてみたのです。

で、量子場調整で、身体の歪みを取って、ニュートラルな体作りに専念しました。

 

 

 

で、日曜日の話ですが、

朝の練習場で、あまりにもひどいので、

以前の自分になってみて、少し球を打ちました。

以前の自分になるって??

失礼しましたブイ

今回は、7年前の自分の波動 を入れた状態で球を打ってみたんです。

結果は、、、

練習場ではあまり変わりませんでした笑

ところが、、

 

 

 

ラウンドが始まりまして、

朝一のティーショットを打つとき、、ふと、

『以前はもっと、ゆったり軽く打ってたよな~。』

と思い出し、めちゃくちゃゆっくり軽く打ってみました。

いい感じ音符

 

 

ラウンドが進んでいき、

『以前はもっと下半身で打ってたよな~。』

と思い出し、だんだん以前の感覚が蘇りますup

 

 

 

以前、アイアンが調子悪く、

シャンクが多発。

(シャンク : クラブの根元に球が当たったりして、球が右斜め前方に発射される症状 三女A )

僕の場合は、アイアンのヘッドが斜めに球に当たってしまう症状でした。

それを治そうとして、手先の動きを無意識に早めてしまっていたようで、切り返しで手先を使うクセがいつのまにかついてしまったようです。

 

 

『以前はもっと、トップでフェース面はこっち向いてたよな~。』

と思い出し、更にゆったり振れるようになってきました。

 

 

この日はアイアンが飛んじゃって、

奥からのアプローチが多く、

数年前からアプローチが崩壊しているので、

スコアにはなりませんでしたが、

楽しくゴルフができましたハートぃっぱぃ

 

 

 

家に帰ってきてからも、

 

『以前は、アプローチの時、もっとグリップをしっかり握ってたな~。』

のように、以前との違いを思い出すことが続きました。

 

で、今ごろ気づきました。 (ラウンドの2日後)

ラウンド前の朝の練習場で、

7年前の波動を呼び出していたことにびっくりマーク

 

 

今までは、以前と何が違うかわからーーーん と悩んでいたんですが、、、

この日は、こんなにたくさんのことに気づいたわけです。

それは、、、

無意識さんに7年前の自分を思い出させたせいかもしれませんまる

 

 

これは、スポーツに、量子場調整を使うほんの一例です。

まだやったことのない動きを創り出すことも、量子場調整で可能です。

身体が痛むせいでやりたい動きができない場合にも有効です。

 

基本的には、量子場調整を使ってスポーツの上達を目指す際は、

練習の段階で調整して、練習して無意識に覚えさせます。

本番では、無意識に任せるということが大事です。

 

ゴルフで上手く行かなくなっていく人の共通点は、

 

現場でスイングを考えながら打つこと 三女A

 

です。

ゴルフに限らず、スポーツの動きは、

 

無意識に任せないとうまくいかないのです。

 

その無意識を育てるのが練習です。

意図する無意識を創る助けになるのが、

量子場調整

だととらえてください。

 

 

一方で、練習ではうまく打てるのに、

現場で打てないという方も多いです。

この場合、練習の時の無意識を、

現場で使えていないということになります。

 

現場で無意識を使えるようにする目的でも

量子場調整が助けになります。

 

 

 

もしゴルフのために量子場調整を使ってみたい場合は、

連絡をください。

目的に合わせて、調整や練習について、計画を練っていきましょう。

 

1回 60分~90分 12,000円

 

3回チケット 27,000円

5回チケット 42,000円

出張費は別途

 

まずは、お問い合わせください。

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

 

【4月・5月の予定】

 

 

そして、手っ取り早く量子場師になってしまって、

日々、自分のために自分を調整したい方は、

こちらがオススメ。

【量子場師認定講座】あなたも量子場師になりませんか?

 

量子場師になった後もフォローしますブイ

ゴルフだけじゃなく、人生全般に変化が現れることでしょう。