【バイク】YZF-R3 レンタルで乗ってみた | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

元、地方選手権(もてぎ)ライダー

今、夫婦で量子場調整師の くればやし (紅林健一・正美)ですスナフキン

 

最近受講中の講座の先生が、50代で初めてバイク(CB400SF)を買いましたクラッカークラッカー

で、受講生2人とツーリングに行くことになりまして、、、

同じ受講生である僕は、とてもうらやましくなりまして、、、

 

僕も行くびっくりマーク

 

となり、初めて、レンタルバイクというものを使ってみましたup

 

 

コスト的なものと、重量的なもので、250ccクラスを選択。

最近のバイクは全く詳しくなく、

いろいろ調べていましたら、YAMAHA 2気筒 に目がとまりました。

YZF-R25

MT-25

最近のバイクにしては、馬力があります。(36馬力)

(僕らの時代は、40馬力以上があたりまえだった)

 

??

同じ車体で、320ccモデルがある?

同じ重量で、42馬力。

しかも、パワーの出る回転数が2000回転も低いびっくりマーク

これは乗りやすそう音符

 

というわけで、320ccであるこの2台に絞られました。

YZF-R3

MT-03

 

で、今回、東名使って、伊豆に行くという予定なので、フルカウルの YZF-R3 に大決定びっくりマークびっくりマーク

かっこいいブイ

 

前の晩に、足立の 2りんかん に借りに行き、帰りに水元のコメダ珈琲に寄った時の写真音符

 

4/9 は、結局予報が外れて、行きも帰りも雨雨

 

20年ぶりのツーリングなのに、カッパ着て高速を走る。。。

フルカウルでよかったブイ

 

では、今回乗ったYZF-R3のインプレッションクラッカー

 

【いいところ】

・かっこいい

 見た目は、スーパースポーツですw

 

・ポジションが楽

 高くて近いハンドルバー。前にあるステップ。

 セパハンとは思えないポジション。

 オフ車に乗っているようです笑

 

・低速トルクで走れる

 80km/h までは結構速いです。

 

・軽い (169kg)

 一度コメダから出る時にエンストして、あやうく立ちごけしそうになりましたが、車重が軽いせいで大丈夫でした。

 

・お尻が痛くならない

 シートが薄く見えるのですが、全くお尻が痛くなりませんでした。

 

・乗り心地が最高

 直線を走ってるときは、硬くも柔らかくもなく、実によい感じ音符

 

【残念なところ】

・タイヤ (PILOT STREET)

 硬い。接地感がない。気持ちよくない。こわい。

 僕がこのバイクを買うとしたら、新車でもタイヤ変えます。

 

・フロントが切れ込む

 タイヤのせいかもしれません。

 

・エンブレがきつい

 パワーが出てない5000~6000でも、結構エンブレがききます。

 僕が2stに慣れてるというのもあるかも。

 

・排気音が、、、

 

【総評】

これは欲しいバイク ブイ

ツーリングに最高。(荷物の少ない人むけ)

タイヤは変えればいいし。

排気音は、マフラー変えればいいし。

エンブレいらない時は、パーシャル使えばいいし。

 

 

 

というわけで、20年ぶりのツーリングは、YZF-R3のおかげで快適に過ごせました。

また機会があれば、別のバイクもレンタルしてみようと思いますブイ

 

 

以下、僕の仕事です。

 

【4月・5月の予定】

量子場調整とは?

【量子場調整とは?】誰でも持っている人間の機能

【量子場観察術】観察術講座って?

 

これは、今年になって始めた、量子場調整以外の講座。