【キャットウーマン】自由は力 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

ヨメちゃんが実家でお仕事(美容師)なので、、

いつも週末は独身downup

夫婦で量子場師&タナゴ師の くればやし (紅林健一)ですスナフキン

 

2年前に、ヨメちゃんと暮らし始めたときに、ヨメちゃんが持参したテレビテレビには、HDDがついていて、その頃から、映画の

『キャットウーマン』

Blu-ray版

が録画されていることは知っていました。

 

しかし、ちょくちょく録画したものを断捨離してきたのですが、、なぜか『キャットウーマン』の話題にはならず、いつもスルー。

 

僕はあまり映画を見ない方で、映画館も、年に数回とか。

嫌いじゃないですよ音符

なのに、今日は、なんの風の吹きまわしか、、見てしまいました。

 

一応予備知識としては、

『バットマン』に出てくるやつかな?

くらいの感じで見始めましたが、バットマン出てこない。。。

っていうか、これ、女性の人生のお話だ。。

 

今の自分のこのタイミングで、この映画って、タイムリーびっくりマーク

断捨離されなかったのも、このタイミングで見るためだったのね。

ちょっと、子宮が震える感覚を ほんの1%感じられた気がしたような。。

 

ストーリー的には、世の中の常識にとらわれて生きてきたOLが、事件に巻き込まれて殺されちゃって、猫が命を与えて、二つの人格を持って生まれ変わるお話。

人格の一つは、今までどおりの、周りを気にするタイプの女性。

もう一つの新しい人格は、自由を手に入れて、自信に充ち溢れて、猫のように生きるもの。

運動能力はまさに猫。

 

途中出てくる、猫屋敷のおばさんの言葉。

これまでは、囚われの人生だったけど、

新たな自分をまるごと受け入れることで、

自由になれるの。

自由は力よ。

 

『ルーシー』のときもそうだけど、

Blu-ray版

そのとき、自分が首を突っ込んだ世界そのものをテーマにしてる映画見て、自分は『おー、すげー!』ってなるけど、映画自体は評判にならない感じ。

 

『インターステラー』とかも

Blu-ray版

 

 

これは友人に勧められて、すげーと思った

『フラッシュフォワード』

DVD-BOX全巻

ほんとは、続編が出るはずが、中止になったらしく、、

ほんとかどうかわからないけど、内容がヤバすぎ(フラッシュフォワードを起こす装置が開発完了しちゃったとか)が理由とか。

ま、人間が思いつくものは現実化しますから、可能性はゼロじゃないってことで。

 

 

これも観たのはつい数年前 (笑)

『マトリックス』

特別版DVD

この映画って、世の中での紹介のされ方と、作り手の伝えたかったテーマがかなり乖離してた印象ですが、今なおじわじわ浸透してきてる映画のような気がします。

 

 

最後に僕がいちばん好きな映画

『猿の惑星 5部作』

DVD-BOX

 

 

なんか、自分が映画のことを書くなんて、お恥ずかしい。

って、以前は思ったかも。

今は、恥ずかしくなくなったなスナフキン