【ダイエット】原因と設定の仕方 その2 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

【ダイエット】原因と設定の仕方 その1

の続きです。

 

その2は、原因編です。

 

原因は、、、

 

    ためこむ癖

 

です。

ほんとは、ここで止めて、何をためこんでいるかを考えてもらう方が効果的ですが、、

 

ちょっと例を挙げておきます。

 

1. 不満

2. 使わないもの (=いつか使うもの)

3. 小銭

4. ポイントカード

5. 着ない服   (=いつか着る服)

 

ってことは、、、

 

   放出する癖

 

をつければいいわけです。

1. 不満は、口に出したり、不満を感じない状況を作る。

2.~5. は、使うか捨てる。

これを御覧の方々は、初心者初心者が多いと思うので、まずは、捨てましょう。

 

といっても、ため込む癖のある方は、捨てるのが苦手。

断捨離

断捨離 その1

まだまだ、みなさん断捨離をあなどってます。

捨てられない人は、僕がサポートしますよ。もちろん有料で。

5万円/1日

ですが、そのあとじわじわ効果があらわれて、ダイエット以外で簡単に元が取れます。

 

断捨離はモノだけじゃありません。

ヒトの断捨離も大事。

この話はまた今度。