整体ジプシー | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

自分がゴルフを始めたのが、10年前。
3年くらい経った頃、自分の身体の歪みに気づきました。


いくつか整体をめぐって、そのときは効果を感じるのですが、効果は寝て起きると消えていました(笑)


一番不具合を感じていたのは、右の股関節。
ここさえ動けばと…
ストレッチを繰り返したりしていましたが、解決せず…




4年くらい前、筋肉をほぐしてくれる人に出会い、目からウロコ。
『筋肉は、伸ばしても戻る。ゆるめなきゃダメ。』
このことに気づかされました。
また、
『不具合の場所の原因は別の場所。』
も大事な発見でした。
右の股関節治そうとしてもダメ。筋肉は、全体の連携が大事。

この時期、かなり身体が変化したように感じました。
が…思うような状態には至りませんでした。
ほぐすトライは続けながら…



2015年春
量子場調整に出会いました。
施術を受けている最中に、ねじれ戻りの感覚が♪
筋肉が硬くなったり、身体の歪みには、『フィジカル以外の原因』があるのです。
(病気もそう)
環境や思考や姿勢等の日常生活の習慣が、身体の状態を作り、『保持』しちゃっているのです。

筋肉同士が手を握りあって、ほぐれないように頑張っています。
その習慣を消してあげることで、握りあっていた手を離すことができるようになります。

量子場調整術や変容術のレベルが上がるにつれて、自分の身体の変化も大きくなってきています。

『場を変える』

我々量子場師が行っているのが、この『場を変える』ということ。
これは一言では説明できないので、また今度書きます。



順番的には…


1. 『原因』を消す。
2. 『ほぐす』
3. 『伸ばす』or『ねじる』


になると思うわけです。


つづく