スリップ | 人生下り坂

人生下り坂

下ってばっかりの人生に歯止めをかけるべく、日々の出来事を書き込んでます。

はいまたやってしましました

 

反省はしているのですがすぐ病院にかけこみます

 

自慢できることではないのですが

二回目で、気分も慣れたものです

先生とお話居て、今回も入院はなく

薬を飲みながら養生します。

 

 

母親とはだいぶ仲直りして

今回の件も相談しました

 

母親は依然ケースワーカーをしていてこういう案件に非常に詳しいのです

 

お酒はおいしいから飲みたいのはわかるけど

結局飲みだすとあなたの場合は離脱がひどくて止まるなくなるでしょうと・・・

 

あとは仕事をもう少し手を抜きなさいと

何なら辞めたらとか言われたけど

25年続けてきたIT職、そうそうやめられんし

これ以上にいい仕事はない・・・・

 

で最後のコメント

お酒はぜったにのんでいけないことは、わかってるっているだろうけど

どうしてもお酒を飲まないといけないときあ

イライラして安いお酒を流し込むのは絶対やめて

高くておいしいお酒をこころを豊かなきぶんでのみなさい。

グラスもおしゃれなものを買ってでものみなさい

 

ゆっとくけど飲んでいいって言っているわけじゃないかならw

と言われました

 

ほかにもいろいろ話は合ったのですが

医師とは少し違った観点で参考になりました