賞与 | 人生下り坂

人生下り坂

下ってばっかりの人生に歯止めをかけるべく、日々の出来事を書き込んでます。

こんばんは

さて、夏のボーナスに向けて

人事査定のフィードバックと賞与金額の通知が来た

 

はい、もちろん今いまいちの結果orz

この賃上げの波が来ている状況で

来年の基本給はさらに下がることに😿

 

そして、評価が悪かった理由を説明される

もっとリーダーとして周りに頼らず引っ張っていくことが足りないかったそうだ。

 

まあ、新しく担当したところでぐいぐい引っ張っていく気力が現在の私にはない

 

昔の私は、何が強気だったのかわかりませんが、ぐいぐい周りを引っ張っていました

仕事はうまくいっていましたが、いろんな人にプレッシャーをかけながら進めてきました

今考えなおすと、いろんな人に迷惑をかけたなとか、いやだった人はいっっぱいいただろうな

そこを思い起こすといたたまれない気持ちにある

 

このままの状態が続くと

降格になり給料がさらに大幅に下がることになるのだが

まあ致し方なしかな。。。。

 

自分のリーダー像を見つけれればいいけど

だめだたら降格氏も仕方なしだな。

 

とりあえず、つぶれないように、仕事を長く続けたい