研修のご紹介 | 九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

病院からは皇居が見え、都心でありながら緑豊かな場所に位置する九段坂病院。中規模病院ならではのアットホームさもあり、いつも和気藹々とした看護部です!

こんにちは。

 

そろそろ梅雨の季節ですね雨

カビの発生が心配です…。

身体にもよくないので、

きちんと対策していきましょうキラキラ

 

さて、4月に入職した新人さんも、

3か月目に突入しましたビックリマーク

5月には、

1か月フォローアップ研修、

看護記録・看護計画研修を行いました。

 

⇩看護記録・看護計画研修の様子

 

みんなで電子カルテパソコンを操作しながら、

看護記録とは何かを再確認して、

看護計画の立て方を学習しましたメモ

看護記録って、

とっても奥深いものなんです...不安

 

これから、

看護記録を早く、正確に書けるようになって、

その分できた時間で、

患者さんとじっくり関われるような看護師に

成長していくことを、

期待したいと思います音譜

頑張れ、新人ウインク