今日は2才くらいの女のコと微笑みを交わしました☆彡 | 山手AGENCY☆宮本潤一郎

山手AGENCY☆宮本潤一郎

作家・写真家・宮本潤一郎の自由気ままなブログです

今日は免許証の住所変更の為に警察署に行ったのですが、その警察署の近くにかなり大きな広場があるのです、

 

その広場を歩いていると前から2才位の女のコが歩いて来て、それが明らかに俺の進行方向と道線が同じなのです、

 

そこで女のコが進行する道線を避ける為に俺の方が大きく曲線を描く様に大回りして進みました、

 

女のコはオレの顔をずっと見ているから微笑みかけると、その女のコはオレの方を向きながら立ち止まって微笑み返しています、

 

その女のコに手を振ろうかと思ったけど、知らない人への警戒心が無くなってはこのコの為には鳴らないと思い、

 

手を振るのは止めました、そのコの母親と云うとその女のコから5メートル以上離れた場所でスマホか何かを見ていて女のコから目

 

を話しているんですよね。

 

高校生の頃から道端でも電車の中でも何故か?小さい女のコには人気が有る様で、良く手を振られました、

 

前に書いたけど高校の時、私立の小学生の姉妹と、オレと毎朝3人並んでバス通学していました、

 

電車の中だと女子高生以外の男の他校生のは俺の半径4メートル以内には近寄って来なかったんですけどね🌌

 

私立の男子校の頃の写真☆彡