ココ・シャネルはブランクが約20年から復活~ハサミ買いました☆彡 | 山手AGENCY☆宮本潤一郎

山手AGENCY☆宮本潤一郎

作家・写真家・宮本潤一郎の自由気ままなブログです

伊東衣服研究所に通っていた20代前半の時に、近くの老舗の文房具店で購入したハサミが極普通のサイズだったけどこれが、

かなり切れ味が鋭くて、ファッションメーカーに入社してからも使っていましたがその後、人にあげたと云うか取られたと云うか。

3日前に新たにハサミ買いそれが写真の物です、以前使っていたものより二回りぐらい大きくこれなら裁断でもドレーピングでも使える、

値段は約4000円のもが3000円程で買えました、その店は閉店するそうで全品30%引きでした☆彡