ダイエット中に飲まなくちゃ!お腹をしっかり満たしてくれるもの!! | 60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

妊娠前の体重に戻すため、ダイエット勉強&実践中です
日常の記録や学んだ事を書いてます!

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

現在ダイエット勉強中&妊活中です

日々の食生活や学んだ事などお伝えしていきますニコニコ

 

 

最近、私が心がけていること

それは…

 

お味噌汁をつけることブルーハーツ

 

 

痩せようと思って野菜を食べる事は

意識していたのですが

お味噌汁はあまり考えていませんでした笑い泣き

 

 

純粋にあまり好きではないというのと

作るのは簡単かもしれませんがちょっと面倒知らんぷり

 

 

そんな感じで

あまり飲んできませんでしたてへぺろ

 

 

でも、ちゃんと痩せるためには

バランスよく食べる事が大事!!

 

 

お味噌汁を飲んでいなかったことに

改めて気づき、実践しています!!

 

 

飲むとやっぱり満腹感が違います

食べる順番は

①お味噌汁

②サラダ

③おかず

④ごはん

 

この順に食べていくと血糖値上昇も

おさえられますOK

 

 

先にお味噌汁を飲むことで

変化したことは

 

 

・お腹が満たされるので

 おかずやごはんの早食いがおさまった

 

・食事後も満腹感が持続して

 間食をしたいという気持ちがなくなった

 

 

この2点です

お味噌汁を飲むだけで

結果的に痩せる行動に繋がりますおねがい

 

 

それに、私は具材として

わかめ、あおさ、のどちらかを

入れるようにしていますウインク

 

 

普段の食事で海藻を摂る機会が

少ないので

お味噌汁で摂れるのは

ありがたいラブ

 

 

食事バンランスもよくなります爆  笑

 

 

お味噌汁はカロリーも少なく

満腹感もあるので

ダイエットには優秀なメニュー

なんですよねウインク

 

 

それなのに、今まであまり重要視していなかった

ことを後悔しましたえーん

 

 

最近では外食しても、お味噌汁がある時は

頼むようになりました!!

 

 

 

お味噌汁って身近すぎて

今日はいいや~となりそうなので

ちゃんと意識して摂るようにしますチュー

(ついつい、蔑ろになりそうなので宣言しました)

 

 

 



夜ごはん

スシローですおねがい

ちゃんとお味噌汁頼みました飛び出すハート

 
 
 
 

 

体重の事を考えてる日々から卒業!

健康に、毎日楽しく過ごそう!

というのを目標に、継続していきます!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました爆  笑