ダイエット歴が長くなると水分の取り方も変化します!! | 60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

妊娠前の体重に戻すため、ダイエット勉強&実践中です
日常の記録や学んだ事を書いてます!

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

現在ダイエット勉強中&妊活中です

日々の食生活や学んだ事などお伝えしていきますニコニコ



今回は私の水分の取り方について

お話させて下さいニコニコ



私は、以前、平均週4回のペースで

仕事帰りにジムに通っていました!!


筋トレ30分

ランニング60分

糖質制限

野菜から食べるベジファースト

などなど


その時は徹底的にやっていて

ハードに日々過ごしてしました笑い泣き



結果的に痩せましたー!!

が、157 cm 53キロくらいで留まり

それ以上は痩せられませんでしたえーん



その頃、結婚をして引っ越した為

ジムに通えなくなり

とりあえず、一旦ジムをやめて

規則正しい食生活を続けていたら…



なんと、気づいたら50キロ!!

53キロから何をしても

落とせなかったのにチュー



運動を無理に頑張らなくても

痩せられることに

ビックリしたのを覚えていますびっくりびっくり



ジムでヒーヒー

言っている頃、

水分について調べてみると

女性は2リットル摂ることが

推奨されていました口笛



なので、会社では

水筒を常備して

ゴクゴク

必死で飲んでいました照れ



ですが、今は義務で飲むのではなく

自然と飲みたくなるタイミングで

飲むようにしていますおねがい



ガブガブガブと意識して

飲むのは、あんまり好きでは

なかったので

今は心地良く水分摂取が

出来ていますキラキラ




よくよく考えれば

女性をひとくくりにするのは

おかしいですよねキョロキョロ



運動をがっつりしている人もいれば

座っていることが多い人もいます!!

それぞれ生活パターンが違うのに

2リットルという量で統一されているなんてチュー



それぞれに見合った水分量が

あるはずなんですよねニヤリ



ちなみに…

・胃がポチャポチャとしてしまう場合

・トイレの回数が日中、8回以上の場合

は、水分の取り過ぎの可能性があるので

気を付けて下さいあせるあせるあせる



今の私の生活は…

・運動無し

・車通勤

・デスクワーク

本当に動かない生活チュー


やっているの事といえば

・お昼休みの間に軽いストレッチ

・朝、娘が起きる前に時間がある時は宅トレ

 (週2〜3回くらいしか出来ていません)

・トイレの度にスクワット



こんな感じで本当に本当に

動いていない生活ですガーン



そんな私の水分の取り方は

・朝起きてタンポポ茶と白湯200CC

・お昼ごはん前にタンポポ茶

・日中はあずき茶を1〜1.5リットくらい

・寝る前にタンポポ茶

・牛乳200CC

(※タンポポ茶は妊活の為に飲んでいます)

こんな感じです




コーヒーは以前よく飲んでいたのですが

タンポポ茶やあずき茶を飲むように

なってからは飲まなくなりましたびっくり



コーヒーはカフェインが

入っているので

摂りすぎは良くないと

思っていて…

でも、中々止められなかったんですショボーンもやもやもやもや



それが、タンポポ茶やあずき茶の

お陰なのか

自然と飲みたい願望がなくなったので

良かったな〜と実感していますニコニコ


もちろん、ジュースも

飲んでいません!!



ジムに通っていた頃は

白湯ばかり飲んでいたのですが



ダイエット中でも

あずき茶、黒豆茶、ハブ茶

なんかのお茶も良いとわかって

今では何を飲むか

選ぶ楽しみも増えましたラブ




活動量を考えつつ

好きなお茶で水分補給して

ダイエット&妊活を

続けていきますウインク



夜ごはん
・玄米
・みそ汁
・ナムル
・納豆
・グリル野菜
・焼き芋(写真なし)


 

体重の事を考えてる日々から卒業!

健康に、毎日楽しく過ごそう!

というのを目標に、継続していきます!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました爆  笑