選択肢が無いって素晴らしい | 60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

妊娠前の体重に戻すため、ダイエット勉強&実践中です
日常の記録や学んだ事を書いてます!

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

現在ダイエット勉強中&妊活中です

日々の食生活や学んだ事などお伝えしていきますニコニコ



最近の気づいた事があります

それは

『選択肢が無いって楽』

ということです



ダイエット中、

お菓子をやめよう

と頭ではわかっていても



やっぱり食べたいな〜

チョコレート1個だけ

クッキー1枚だけ

なら大丈夫だよねてへぺろ



イヤイヤ、食べたら良くないよー

だって砂糖の固まりだよ

太るに決まってるじゃんムキー



と、天使と悪魔の

戦いが脳内で繰り広げられます(笑)



でも、今の私は、

お菓子を食べないと決めたので

そんな戦いが起こる事はありませんおねがい



人間、迷うって疲弊しますよね

悩んでいる時間が長ければ尚更ガーン



だから、

お菓子を食べないと

決めた今

物凄く楽に感じていますおねがい

 


コンビニに行ってもお菓子は

買わないと決めているので

スイーツに心奪われることも

ありませんニヤリ



買うか買わないかの葛藤も無く

必要なものだけを買いますサラダ



余分な事は

考えなくて済むので

『決める』

というのは

ある意味、最も楽な選択だなぁと思いますウインク



決めた事だけを

やればいいのだから  



自分で決めたルールに従うというのは

一見難しそうに感じますが

慣れてくれば

そんなに大変な事ではないのかも

しれません爆笑



これは、

ダイエットだけの話し

だけではなく

仕事の面でも

同じ事が言えそうです!!



でも、自分のルール決めを

甘くするのかどうかは

自分次第ですねてへぺろ

あまりキツキツにすると

挫折してしまいそうなので

そのへんは調整して

続けていきたいと思いますウインク



夜ごはん
・玄米
・みそ汁
・手羽元と大根の煮物
・サラダ



 

 

体重の事を考えてる日々から卒業!

健康に、毎日楽しく過ごそう!

というのを目標に、継続していきます!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました爆  笑