ダイエットに焦ったら、まず何をすればいい?
こんにちは。
茅ヶ崎で4歳の娘を子育て中の、
のんこです😊
食事を整えることで
60kg→49kg
過去の私は
♦甘いものが止まらない
♦ダイエット情報に振り回される
♦何をしても痩せない
このブログでは、
「ダイエットに振り回されない!!」
そんな毎日を送りたい
アラフォーママに向けて、
食事の整え方や考え方をお伝えしています✨
前回は、痩せようとすると
焦ってくる💦
だから頑張っちゃう!!
というお話しをさせて頂きました。
今回は、今の私なら何をするか
という事をお話ししますね😊
本当に必要だったのは自己分析
本当に必要だったのは、
“もっと頑張ること”をやめる
ことでした。
そして
“自分を知ること”
だったんです🤗
今の私なら、
まず自己分析をします🌸
ノートに書き出してみるんです。
・どのくらい食べてる?
・何を食べてる?
・間食してる?
・間食するのはどの時間?
・なんで食べた?
・睡眠は足りてる?
・寝つきや寝起きはどう?
・疲れてない?
・運動してる?
・どのくらい歩いてる?
自分を深掘りすると、本当の原因が見えてくる
とにかく、
自分を深掘りしていきます。
ここには書ききれないくらい
とにかく細かく書いていきます🥰
これが大変ではあるのだけど、
続けていくと
色々と見えてきます😊
その時の感情とか、
心の中も書けるとベスト。
そうすると、
「意志が弱いから」
っていう理由じゃなくて、
睡眠不足だったり、
食事の偏りだったり、
我慢しすぎていたり…
本当の原因が見えてきます🤗
痩せるために大切なのは、自分を責めないこと
睡眠不足だと、
食欲が増えることがあります🤣
食事が足りていなければ、
甘いものが止まらなくなることもあります🤣
だからこそ、
「もっと頑張る!」
ではなく、
「今の自分はどうなってる?」
と見つめ直すことが
大切なんですよね🤗
焦る気持ちは、
本当によく分かります。
私も、
早く痩せたくて物凄く焦っていたので😖
でも、
ダイエットって自分を知って、
整えていくと
スムーズに進んでいきます☺️
自己分析、是非やってみて下さいね✨
私のセッションでは
お食事の話はもちろん、
自己分析をしながら
ダイエットをすすめていきます😊
一人ではできないかも🥲
と不安になってる方は
ライン登録してみて下さい!
定期的にダイエット情報を
お伝えしているので
お役に立てると嬉しいです💕
今回は
『ダイエットに焦ったとき、まずやるべきこと』についてお話をさせて頂きました![]()
体重の事を考えてる日々から卒業!
健康に、毎日楽しく過ごそう!
というのを目標にしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました![]()
ライン限定!無料プレゼント配布中🎁
ラインに登録して頂くと、
①「お菓子をやめたいあなたへ」
②「血糖値を上げない食べ方」
③「糖質依存チェック」
のPDFをプレゼントしています。
是非、受け取って下さい😊
『食べて痩せるアラフォーからのママダイエット』
・糖質制限なし・我慢なし
・サプリなし ・運動なし
「年齢とともに痩せにくくなった…」
「甘いものがやめられなくて自己嫌悪…」
そんなアラフォーママでも、ご飯もおやつも楽しみながら健康的に痩せられます😊
🔗詳しくはこちら
サプリメントの販売や勧誘は一切いたしません。安心してご相談下さい。
湘南・茅ケ崎から
ダイエットを頑張りたいあなたに寄り添ったサポートをお届けします。


