こんにちは!
いつも御覧いただき有難うございます。
 

 

 

NOTEアップ更新しました。

 

昨日、起業されていらっしゃる方、色々作ってワークショップ

を開催されている方の交流会参加してきました。

 

そこで顔見知りの方とは、関係ない話で盛り上がり。

普段1人でやっているので、気分転換と、相談の場所です。

 

どうしても、「チラシ」の作成で悩む箇所があったので、広報などをされて

いらっしゃる方や、WEBデザインなどをされている方へ相談。

 

ここ数年、全く更新出来ていない、マイHPも更新したい!!

丸投げすると更新できない!!

そんな皆様どうしているの?を相談、シェアしてきました。

 

知り合い誘って。

 

とある方より

「家の猫ちゃんが、壁をガジガジやってはがれています。どうしたらいいですか?」

とのご相談。

最近よく相談されます。こういった内容。

 

クロスメーカーは、廃番や新商品をだされるので、全く同じクロスは

(特に10年以上たった家の壁紙は)探されるのは四苦八苦します。

同じ白に見えるのですが汗

柄や素材がつるつる、もしくはザラザラ、柄の入り具合、色味

同じ「白」でもクリーム入った明るい白、シンプルな白、様々あります。

 

私はいつも、「そこが目立つようでしたら、アクセントクロスを施工される。

もしくは・・ホームセンターで修復材などを汗

 

とお答えしております。

 

そこだけ壁変えてもおかしくなければいいのですが。同じ白でも。

 

同じ目立つには「アクセントクロス」

 

そんなに「はでーー」な柄ではなく、ナチュラルスタイルならば

「ライトブルー」「ライトグリーン」「ライトグレー」など。

 

おススメしておりますウインク