インテリアも収納もおしゃれにしたい~松戸おうち

インテリアも収納もおしゃれにしたい~松戸おうち

家を購入された時のワクワク感をそのまま持続してください。
本当に「今」必要とされている物だけに囲まれて、インテリアも。実際に頑張っていらっしゃるお客様の実例を紹介します。

 

こんにちは!

いつも御覧いただきまして、有難うございます。

 

ご依頼者から、ご質問頂きました内容を紹介します。

マンションの梁や柱で、部屋が縦横、凸凹にどうしてもなってしまいます。

 

このような梁です☟

<画像おかりしました>

この腰高窓の左隣めいっぱい既成の収納を置くとなるとどうしてもデコボコに

なってしまいます。

 

そのような時は、マンション収納専門メーカーへ、オーダー家具を依頼すると

デコボコに応じて、壁面収納を作っていただけます。

ただし、「オーダー」の為どうしても割高になります。ショボーン

 

 

<画像お借りしました>

「見える収納」という事で最近分譲住宅でもよく使われている、「スリット」と呼ばれる

縦にステンレスの棒をビス止めして、必要な高さに木棚を受け止める金具がありまして

それを壁設置してある「スリット」に「カチッ」とはめ込むだけで、簡単にできます。

 

お子様が、小さいうちは低めに、ハンガーパイプもパーツ購入され自分で身支度できる

ように。お子さまが学生の場合は、テキストなどを収納。

 

ご依頼者の中でよく質問頂くのが、「高さのある物や大きい物は、箱収納できません」

との事です。その場合、物に合わせて高さを変えられる棚は理想ですラブ

 

ホームセンターでもばら売りしています。

参考メーカーは、こちら

アドバイザーむけに説明会もされていらっしゃるメーカーさんです。

 

Ameba人気のブログ