こんにちは!
いつも御覧いただき有難うございます。
 
先日、窓回り採寸の時に、指定以外の採寸が終わった時、(指定外も急遽
増えましたが)玄関のこんな↑靴箱が、壁でゆるく仕切られた感じで
そこの目の前にドーーーンと「ゴルフバッグ」が置いてありました。
 
写真撮影していない箇所でしたので。

ご主人様が、この見える箇所に上から隠す「ロールスクリーン」的な
「のれん」みたいなのをつけたいとの。
 
一番は天付けの「ロールスクリーン」でした。
ただ・・天井取付箇所に「下地」が入っていなく。
 
「カフェカーテン」みたいなのになる。突っ張り棒をつけて。
 
お話を話始めたのは、ご主人様
 
その話を結構打ち解けている奥様と話していました。
そこで、「ちょっといいですか?」「ここは玄関でも結構素敵な高級感
がありますので、のれんみたいので隠さなくても、
 
「見せる収納」にすべきです!!と私訴えました。
 
カーテン屋さんのご担当者様も、下地がないので、工務店さんに入れて
もらったら。などと話しておりました。
 
「工事代いくらするんですか??」と奥様が話しかけ。
「工事業者様次第です」
 
そして、奥様も私の意見に賛同し、
 
「私の靴をいれている所は、半分コートかけになっていて、要らない物
多いので、そこを整理して片付ければいいのよ!!!」
と話はじめられました。
 
ご主人様は、この話を退き、カーテン屋さんは
玄関以外の箇所の、見積もりをしてきます!
 
と先にお帰りになられました。
 
奥様は、女性の声を聞いてね。とおっしゃいました。
 
工事するならば、「片付けして見せる収納」です。玄関は。
 
ロールスクリーン本体だけでも、「TOSO」さんのポピュラーな物
にしても、5万以上はかかるかかと。下地つけて、施工して。
 
そこまでしなくても高級感のある素敵な玄関。
 
「すだれ」や「カフェカーテン」みたいなのは高級感がなくなります。