こんにちは。

いつも御覧頂き、誠に有難うございます。

 

女の子1歳。ママはまもなく育休あけ。

慣らし保育中の3時間で、片付け作業をしました。

 

リビング横の洋室併設のクローゼット。

最初に、「何を入れるか?」初回時にお伺いした際にもお尋ねしましたが。

ご主人もいらっしゃる日(シフト?お休み)でしたので、お二人で相談。

 

お子様が、早く就寝される為、夜寝室の扉が開けたくない。

その為、リビングに衣類を置いていたそうです。

 

今後、お子様の玩具が増えるに従い、また共働きになる為、今後の事も

話合いました。20分くらい。

 

それで、リビング横のこのクローゼットにそのままご主人、奥様の衣類を

持ってきて、朝も夜もここで着替えたい。

 

そのお言葉と、ご両親がたまに泊まりにいらっしゃる。

その為、お布団を置いているそうです。寝室か、ここか。どちらかに置きたい。

 

ここ(洋室)で、布団を敷かれるのならば、ここに置くしかない。

(寝室のクローゼットは、1帖位です)

 

その為、「ひな人形」と布団を奥。衣類を手前の大改造をしました。

全て、一旦出す!

 

(写真、了承得ております)
 

 

 

 

クローゼット前の洋室が、片付きました。

「あーーーあったー!」と探している物が出てきたようで、何回も若いご夫婦

が声を揃えていましたラブ

 

ひな人形を上に、スーツケースを寝室へ移動した代わりに

衣類を持ってきて、チェストを手前(衣類の下)に移動。

 

後は、ご主人様が、使いやすいように収納されました。

一気に片付けもいいのですが。(この片付けは最初の相談も含め3時間)

やはり汗汗疲れるそうです。

判断に頭を使う。物を移動して、体力使う。

 

その方に合わせて、次回も「慣らし保育」の時間帯に伺います。

 

IKEAの「トロファスト」を薦めましたが。玩具入れの収納に。

これ!最初組み立てだけですが。

 

組み立てるのに、以前お客様のご主人と2人で、1時間近くかかった事が

あります。「ねじ」穴がーーー。